2010年7月26日月曜日

始めて咲いた花

待ちに待ったアピオスの花が咲きました。楽しい花です。

4月末にさくらさんからいもを頂きやっと花が咲きました。
さくらさん、ありがとうございました。
草に負けず元気よく育ってくれました。
アピオス(別名アメリカホドイモ マメ科)

ネットで調べてみたら除草を兼ねて3回位土寄せをするようにとありました。
草取りが全然できてないのでこれからしないといけないと思っています。
畑中が草だらけなのでどれからすればいいのかと思ってしまいます。
コツコツしかないですね。(^^ゞでも ガンバラナイト!!

花は乾燥してお茶にするとよいと書いてあったのでそれをしようと思います。
どんなお茶の味がするのでしょうね。楽しみ 楽しみ。

2 件のコメント:

けいこ さんのコメント...

アピオス、お茶も収穫も楽しみですね!!

小立野 さんのコメント...

うさぎさんの庭にはいろんな花がありますね
みんな珍しい花がおいですね

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15