2010年7月11日日曜日

紫陽花

ウズアジサイ(アジサイ科 別名 オタフクアジサイ)

数年前に園芸店で半額になっていたので買いました。最近になって急に大きくなってきたような気がします。今年はすごくたくさんの花を付けてくれました。



バイカアジサイ(梅花紫陽花 アジサイ科)

アジサイの中では花が咲く時期が割と遅いアジサイです。やっと咲き始めました。
ひっそりと咲いてくれるアジサイです。
株もだいぶ大きくなりました。



2 件のコメント:

カンナ さんのコメント...

初めてみるアジサイばかりで、びっくりしました。オタフクなんていわれると、ホントに普通のアジサイよりぷっくらとふくらんでいるようにみえますね。面白い名前をつけますねェ。

うさぎ さんのコメント...

カンナさんへ

花の名前って本当に面白いですね。成程なーと思ったり、
名前を付けた人はどんな人かな?と想像してしまいます。

名前を覚えやすい花はその姿が名前にあらわれている花です。
私の花のキーワードはバイカ(梅花)と斑入りです。
つい キーワードがある花を集めてしまいます。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15