2010年7月15日木曜日

今日はコロッケ

新じゃがが取れるようになりました。

フライドポテトや茹でて じゃがバター、煮物に食卓が豊かになりました。
私はコロッケが好きです。

この間からコロッケを食べたくて、今日はやっと作ることができました。

コロッケは手間がかかるのでつい買ってすましていました。
今日は何といっても新じゃがなのでお肉屋さんで豚ひき肉を買って
(お肉屋さんのお肉はスパーで買うよりも案外新鮮で安くて美味しいのです。)

沢山作って息子宅分も作ってお土産に持って行ってもらいました。
明日もコロッケを作ったらコロッケの歌のようになってしまいますね。(*^。^*)

(コロッケの歌を知っている人は何人いるのでしょうか?)

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15