2010年7月27日火曜日

涼しさをお届け

やけどしそうなくらいの暑さです。今日の気温33℃

家の中でも30℃です。
風が吹いているのでまだしのげます。
我が家は木の下に家があるのでまだまだ涼しいほうだと思います。
暑いときは大樹の下ですね。庭に水をまいて少しでも涼しくなるようにしています。
こんなときに井戸水は大活躍です。

こんなに暑い日ですが鬼ゆりが元気に咲いていました。
高さが2メートルにもなり下から見上げる感じです。
オニユリ(鬼百合 ユリ科)
本当に夏の花らしい姿です。
シノブ(忍 シノブ科)
吊りシノブ
風が吹くと風鈴がちりーん ちりーんと涼しげです。
(日本の夏です。)
風鈴をシノブにつりさげました。

日本の風情を感じます。こうしている間に少し涼しくなってきました。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15