2010年7月25日日曜日

苔遊び

牧場の朝
この箱庭は水のやりすぎで苔に元気がありません。水抜きがないので慎重に水をあげないといけません。
ビスケット(ハイゴケ 這苔 )
ほっておいた苔玉が元気だったのでこんな作品にしてみました。

忘れられた長靴
シュウカイドウ タチツボスミレ
苔の中に長靴が埋もれてきてしまいました。今朝かたつむりが遊びに来てくれました。
シュウカイドウの葉の上にいます。

2 件のコメント:

けいこ さんのコメント...

うさぎさんの家には、かわいい雑貨アイテムが
沢山あるんですね(^o^)
ビスケットもお洒落でかわいい♪♪♪

うさぎ さんのコメント...

けいこさんへ
ほめていただいて有難う。 
いつでも苔遊び用のアイテムを探しています。めぐり合えた時の嬉しさはなんとも言えません。
宝物探しという感じです。
良いアイテムを見つけた時は一人でついニタ―と笑ってしまいます。 ̄(=^・^=) ̄
キーワード 小さい 安い 緑にマッチする

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15