2010年6月22日火曜日

暑さに負けない花


 今日はお昼頃からすごく暑くなりました。草花も暑さにこたえたようでグッタリとしていました。
その中でもわりと元気にしていた花々です。

テマリナデシコ(ナデシコ科)
2年前に園芸店で買いました。わりと丈夫です。丸くてかわいい花です。

クラリーセイジ(シソ科)
こぼれ種でで増えますが今年はこの株一つです。

ウチワサボテン(団扇仙人掌 サボテン科)
ほったらかしにしていますがこの季節に私はここにいるのよとばかりにイエローの素敵な花を咲かせてくれます。とげが痛いので草取りをする時は気おつけます。

シモツケ(下野 バラ科)
可愛いピンク花です。アップにして写してみました。
オカトラノオ(丘虎尾 サクラソウ科)
近くの山から採取してきました。お茶花を集め始めたきっかけの花です。
名前も面白いのですぐに覚えました。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15