2010年6月20日日曜日

夏の花2

クレマチス(キンポウゲ科)
花が咲き終わるとこんな感じになります。金色に輝くこの姿もすきです。

大輪キンシバイ(金糸梅 オトリギソウ科 種類 ヒぺリカム・ヒドコート)
いよいよ夏の花が咲いてきました。オトリギソウ科の花は大好きです。

ホオズキ(鬼灯 ナス科 多年草)
ホウズキの花をアップにしてみました。花の周りに小さい毛が生えていて不思議な花です。
ホウズキは玄関に植えてあります。これから実を付いてくれるのを楽しみにしています。

2 件のコメント:

けいこ さんのコメント...

お礼が大変遅くなりました(__);
ザリガニありがとうございました!!
子ども達、とっっっっても喜んでいます♪♪♪
こんな風にエサ食べるんだ~とか
こんな体してるんだ~とか
毎日うれしそうに観察しています(^.^)♪

うさぎ さんのコメント...

けいこさんへ
見ているだけで楽しいザリガニですね。私もザリガニと遊んでいます。(^O^)/

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15