2010年6月12日土曜日

夏だよね

四季咲きの大輪バラ(プリンセス・ミチコ バラ科)

今日はなんて暑い日だったのでしょう。 30℃にもなりました。

雨が降らなくても元気なのはバラの花。

始めて植えたバラです。植えてから30年経ちました。
このバラは丈夫で元気です。ただ隣にスモークツリーを植えたので風通しが悪いので一寸弱っています。隣にあるスモークツリーを剪定することにします。

まさこさんが庭を見に来てくれました。暑かったけれど花の説明をしながら庭を歩きました。
(草だらけで歩きにくかったかな)

私はこの頃花の名前が出てこなくて、忘れて出てこない名前の花があってこまってしまいます。

今度からラベルでもつけようかとも思っています。

暑い日のおやつはアイスクリーム。
手作りアイスクリームを食べました。いろんな話をしてあっという間に時間が経ってしまい夕方になってしまいました。
とても楽しい時間でした。


オランダガラシ(アブラナ科 別名 クレソン )
サラダ お浸し などで食べます。高瀬川から採取してきました。

4 件のコメント:

どーるまさこ さんのコメント...

ピンクのバラと赤のバラ見事です。アイスクリームとてもおいしかったです。すてきなお庭で楽しかったです。高橋真由美さんの人形 飯山に見に行くのが楽しみです。

ティキティキ さんのコメント...

楽しそうな毎日ですね。
仕事やめたら、私も誘ってください。
クレソン取ったり、花見たり、たまには遠出したり・・・

うさぎ さんのコメント...

ティキティキさんへ
仕事をやめたらなんて言わないでたまには息抜きをしませんか?
電車に乗ってみたい私です。

うさぎ さんのコメント...

クレソンは家の水路に生えています。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15