2010年6月7日月曜日

やっぱりトノサマガエル

この間から気になっていたトノサマガエルのことがはっきりと分かりました。

田の水を見ながらトノサマガエルを捕まえて家に持ってきました。
そして ちょっとかわいそうっだったけど裏返してカエルのおなかを見ました。
トノサマガエル オス
カエルの腹が真っ白で良かったです。やっぱりトノサマガエルでした。

トノサマガエルは最近少なくなっているそうで、トノサマガエルを大事にするようにと教育テレビの子供の番組でやっていました。その時はこの辺には沢山いるのに信じられないと思っていました。
しかし トノサマガエルとダルマガエルがそっくりなのでもしかしたら私が間違えているのかもしれない、確かめなければと思っていたのです。

此処の環境はトノサマガエルには良いということが分かったので嬉しいようなそんな感じです。



0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15