2010年4月20日火曜日

作品第1号

きょうは、けいこさんが遊びに来てくれました。草だらけの庭や畑を見たり、花の名前を紹介しました。そして 今日のメイン、『消しゴムハンコ作り』を教えてもらいました。
やはり見るのと作るのでは大違いの世界で、なかなか難しいです。けいこさんの正確なカッターさばきは見事なものです。私はと言うと性格が出てしまい、なからの作品になってしまいました。
(本当は目の大きさがもう少し大きかったのですが、小さい目のうさぎになってしまいました。)

けいこさんの上手な指導のおかげで、作品1号が出来上がりました。ありがとうございました。
消しゴムハンコのうさぎ
けいこさんはほめ上手なので、「良い味が出てますね。」と言われてもう少し作品を作ろうかと思っています。ほめられると木に登るタイプの私です。 ̄(=^・^=) ̄

3 件のコメント:

けいこ さんのコメント...

うさぎのハンコで うさぎの顔や文字を描くとは、
流石うさぎさんですね(^o^)♪
20日は、本当にお世話になりました。
とても楽しかったです(●^o^●)

ハンコ作り、私は本当に説明が下手で…;なのに!!
私が、「ここをこうして…(心中・あ~上手く伝えられない;どうしよう;)」と思っていても、
うさぎさん「あ、そうか、わかったわかった」
私心中(えっ!!こんな説明でどうしてわかるの?)
といった具合です。
うさぎさんは理解力もすごいです。頭が柔らかいんですね(^.^)

うさぎ さんのコメント...

けいこさんへ
今日は雨降りなのでサティーに行って、消しゴムハンコ作りセットを買ってきました。アドバイスの通りに色のついた消しゴムを買いました。楽しみがまた一つ増えました。ありがとう。5月の中旬頃に燻製作りをしませんか?
また連絡をします。(*^_^*)

けいこ さんのコメント...

ハヤイッ!!!すごい行動力ですね!
出来上がったら見せて下さいね(^o^)♪♪

燻製のところ、読んで…胸が躍ってしまいました!!
すごーーくうれしいです(^∀^*)+゜:。*゜+
楽しみです♪♪♪♪♪♪♪

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15