2010年4月1日木曜日

風が運んでくれた

今日はすごい風が吹いていました。風向きが変わる時、想像してしまうことがあります。
傘をさしたメアリーポピンズがどこからか飛んでくるような気がしてしまうこと。そしてどこか消えてしまうメアリーポピンズ。『メアリーポピンズ』の映画を見たことがある人はイマジネーションを膨らまして想像してみてください。
風がやんだので庭に出てみました。
咲いていました。エンレイソウ(延齢草)。今年は花が3ついていました。(花に見えるのはガクです。)

エンレイソウ(延齢草) ゆり科

春風に 誘われたかな 延齢草

風が幸せを運んできてくれたかのようです。うれしい春の夕暮れでした。

1 件のコメント:

さくら さんのコメント...

延齢草は今まで何回か見ていましたが。名前を知りませんでした\(^o^)/
うさぎさんのところは植物が豊富ですね。
次が楽しみです。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15