2010年4月3日土曜日

春の作業開始かな?

文字入れ挑戦しました。どうかな?


今日は、気持ちの良い春らしい天気です。さくらの開花予想、今年は当たりましたね。ご近所の人たちも大勢畑の作業をしていました。わが家も草取りをしたり水路ざらいをしたりしました。その合間に2台目の堆肥を頂きに農業公社の堆肥置き場に行きました。そこで何と!さくらさんとお会いました。「おいしい野菜つっくってね。」とさくらさんに声をかけていただきました。
今までの私は春は何とか頑張れるのですが夏の草に負けてしまい、『ああーあ。(--〆)』の畑になっていました。今年こそはと今は頑張る気持でいます。
まずは、畑の草取りを何とかしなければ・・・・・・。(今から『ああーあ(--〆)』の畑です)
明日は助っ人も来ることを期待しつつ、とりあえず、草取りをします。

4 件のコメント:

さくら さんのコメント...

今日は、菊の苗を頂きありがとうございました。
今年は、昨年より少し頑張って野菜を作ってみようと堆肥の調達に行き、うさぎさんに会い菊の苗を頂いてしまいました。早速植えようと思いましたが、土が柔らかくて入れないので仮植えしておきました。土が乾いたら本植えします。畑の草はしっかり出ていました。大変です\(^o^)/

アルプスのハイジ さんのコメント...

文字しっかり入っていますよ。
今日は、私も自宅前の畑仕事やりました。
これから忙しいですね。
紫陽花有難うございました。
写真撮りました。(^o^)丿

小立野 さんのコメント...

畑は草だらけ、田んぽ、は草だらけ、今年は
田植えできるか頭が痛いです。
まだあぜしいとも入れてないです。
雨ばっかりで田んぼの中え入れない。
うさきさんのところはすみましたか。

うさぎ さんのコメント...

小立野さんへ
田んぼの仕事はたぶん17日ころから始めようと思っています。それまでに畑や庭の草取りをします。
私を見かけたら声をかけてください。
ピョンピョンうさぎ夫婦とお茶をしましょう。
さくらさんへ
菊は30~40cm間隔で植えてください。芽が5cm位に延びたら頭を摘芯してくださいね。お茶にお出かけください。
ハイジさんへ
良い丸太椅子が出来ました。お茶しに来て下さいね。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15