2010年4月17日土曜日

中春の雪

三郷小倉地区の枝垂桜
枝垂桜と菜の花

春雪に ものともせずに 桜居る
シダレヤナギ(枝垂れ柳)
陰日向 枝垂れ柳に 訪門者 

枝垂れ桜と雪

訪れた 枝垂桜に 中春の雪
菜の花と雪

春光と 菜の花雪と 三拍子

41年ぶりの春の雪だそうです。積雪6センチ。朝から桜を毎年見に行っている三郷の小倉地区に行ってきました。大勢のカメラマンが並んで写真を撮っていました。私もその中に混じって、写真を撮ってきました。明日の新聞にたぶんこのような写真が載るのではないでしょうか。おじさまたちのカメラを見ていると私もちょっとだけ一眼レフのデジカメがほしくなってしまいました。
まずは、息子のデジカメで練習してから・・・・・・・・・。

3 件のコメント:

となりん さんのコメント...

今朝は驚きました。
桜に雪なんて、めったに見られない風景ですね。
今朝、雪の積もった中、家の庭にツバメがいました。
寒くてツバメもかわいそうです。

小立野 さんのコメント...

枝垂れ桜三郷のまだ見たことがない
です。三郷にはよく行くんですが
今度見に行ってきます。

てつごろ さんのコメント...

すごいのひとことです。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15