2010年4月23日金曜日

晴れたらいいな

曇りの日の葉桜
今日は、何と寒い日でしょう。4月の末というのに気温7度、稲の苗も畑のものも風邪をひきそうです。私も風邪をひきそうでくしゃみをしたら鼻風邪っぽくなってしまいました。
でも良いことがあります。桜の花もちの良いこと。こんなにも桜を眺めていた事があったでしょうか。

明科の光城山の桜はいつもより桜の道が長いように思います。天気の良い暖かい日に散歩?遠足に行きたいと思っています。
ラジオを聴いていたら桜のつぼみの時や満開の時も良いけれど葉桜が好きだと言う人がいました。私は其れも良いかもね。と思って写真を撮りました。桜の木の下は花弁が一面に落ちていて綺麗いでした。風が吹くたびにひらひらと散る桜もいいですね。
天気のいい日にそんな写真が撮れたらなと思っています。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15