2010年4月30日金曜日

毎年のこと

今朝も外気が寒かったけれど気温5℃だったので霜はきませんでした。ホッとしています。

今日は農協からいろいろな肥料や消毒薬などを買ってきました。軽トラックで2回運びました。それぞれ田んぼに配りました。明日肥料を田に播く予定です。バケツで肥料をまくと腕にバケツの持ち手の跡が付いてしまうことがちょっと嫌だなーと思っていますが、夫に言わせるとこのやり方が1番早いと言っていますが本当でしょうか?機械を使うより人海戦術でした方が早いと言っています。
それにお金もかからないからですって。
田の作業は機械も1日とか2日とかしか使わないものがあるので勿体ない事は解っているのですが・・・。
今年も毎年のように人海戦術でやります。

夕方になってハウスを閉めた後、庭をひと回りしました。






クレマチス(キンポウゲ科モンタナ系)  プルーン(バラ科)






つつじ(つつじ科)        ジャガイモ(ナス科)






モミジガサ(紅葉傘キク科)      ヤマブキ(バラ科)







ヤマモミジ(山紅葉カエデ科)  オキナグサ(翁草 キンポウゲ科)
毎日の植物の変化をながめながらの楽しい夕方の散歩です。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15