2010年4月24日土曜日

八方でおでん会

今日は、八方尾根スキー場で恒例の春スキー+おでん会をしました。
いつもの年より参加者が少なかったけれど友達つながりで来てくれた人も入れて、何とか10人で春スキー+おでん会が出来ました。(これなかった人は来年はきてねー。(*^。^*))
八方尾根スキー場のゴンドラ

天気は良かったけれども時々雪が舞って毎年の春スキーと比べるとすごく寒かったと思います。いつもの年ならスキーウエア―を脱いだり、半そでで滑ったりするのですが、今日はとてもそんな事は出来ませんでした。
おでんを食べてるときに雪が降ってきて、手袋or軍手をしておでんを食べました。
(すごーく寒いのでーす。ブルブル)
でもお友達の中に晴れ女と自称している人が居るので・・・?本当に晴れてきました。

運転手の人は今流行りのノンアルコールビールを呑み、その他の人はビール、ワインなどを飲んでいました。
こんな時にはやっぱり、熱燗ですよね。(呑みたかった―。)来年は運転手さんを頼み、そして
徳利と御猪口で一杯をいっぱ―いしたいですね。(●^o^●)
おでんの用意+日本酒セットを忘れないようにしましょう。もちろん乾杯はビールですけれどね。
私は春スキーは苦手ですが、この楽しい会の為にスキーを頑張ってしています。
参加された皆さんありがとうございました。(写真に載ってない人ごめんなさい。)
帰りに「みみずくの湯」温泉に入りました。今日の疲れを取り?家に帰ろうかなーと思ったのですが、
飯森のザゼンソウが気になりちょっと写してきました。

ザゼンソウ(座禅草 サトイモ科)
さらに北アルプスが気になり
爺が岳(雪形 種まきじいさん)と桜
大山桜 (桜の名前)
撮影場所 大町付近から北アルプスを望む
写真を撮ってきました。楽しい楽しい1日でした。

2 件のコメント:

ミヨ さんのコメント...

どーも!ミヨです。
おでん会楽しそうですね。今年は涙を飲んで欠席しましたので是非来年こそは行きたいです。
それにしてもザゼンソウすごく綺麗!!(写真も上手!!)私も今年最後になりそうなスキーを29日に行ってきますのでザゼンソウ要チェックしてきます。

うさぎ さんのコメント...

ミヨちゃんへ
佐野坂の「姫川源流」の福寿草、キクザキイチゲもチェックです。帰りに丸太イスに座りに来て下さいね。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15