2010年4月11日日曜日

心地よい春雨

今日は雨のち晴れ 春雨だから農作業ができました。夫に畑をトラクターで耕しもらいました。私は野菜の収穫をしました。野沢菜は茹でて辛し和えにし、ホウレンソウはお浸しと胡麻和えにしました。去年の野沢菜の畑を残しておいたので春の花芽を食べています。
私はこの時期の菜の花が好きです。眺めても良いし、食べても美味しい。(よく使うフレーズ(*^。^*))
午後は丸太イス作り。今日は一人で5個作りました。慣れてくるとだんだんコツがつかめて早くできるように成ってくるものですね。2時間程で作れました。丸太イスを作り終えた頃、息子がタイヤ交換に来ました。
息子いわく 「何、また椅子作っているの?同じものだけではつまらないじゃん。ネットで調べればいろんな丸太イスの作り方が出ているよ。」と言うわけで、調べてみました。
なるほどねー。サンダーで仕上げをする。防腐剤を塗る。焼き付けをする。ベンチを作る。などなど・・・・・。
丸太イス作りはもうやめようと思っていたのに、また他のを作りたくなってしまいました。しばらく丸太椅子作りはやめられません。

1 件のコメント:

アルプスのハイジ さんのコメント...

毎日沢山のブログ楽しいですね。
夢いっぱいの生活うらやましいです。
何時かきっと丸太の椅子に座らせてもらいたいです。
山野草 知らないもの教えて頂き嬉しいです。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15