2010年4月25日日曜日

遅霜が降りた日

今朝は霜が降りました。庭の花がうなだれたようでかわいそうでした。ハウスの中の野菜もうなだれてしまいました。ハウスの中にストーブを入れて焚かなければいけなかった。今年は特に気温に注意しなければいけませんね。
今年は不作になりそうな気がします。何とか早く暖かくなってほしいものです。

お昼近くになって、庭のタラの芽を夫と一緒に収穫しました。その後、天気が良さそうなのでブランコのペンキ塗りをしました。乾いたらもう1回塗ります。
ブランコは私も夫も時々乗ります。普通のイスに座るよりも少しの揺れがなんともここち良いのです。(大げさに言うと母の体内にいる感じ?)

ブランコは楽しいけれど、説明書に「年に2回ペンキの塗り直しをしましょう。」
と書いてあったので、春と秋塗り直しています。

何事もそうだとと思うのですが、楽しむことはそれまでのステージがあるのです。それをしないと楽しめないことが世の中には沢山ありますね。
一つ一つのステージをクリアーしつつ、生活を楽しみたいと思います。
(いろんな人々に感謝しつつ、いろんな人々の手をお借りしながら・・・・。)

4 件のコメント:

小立野 さんのコメント...

タラの芽よく大きくなりましたね
庭さきでよかったのかも知れませんね
今朝の霜は強かったようです。
高いところわみんな霜で黒くなってしまいましたようです。

さくら さんのコメント...

今晩は、今日はロックガーデンを見せて頂き種類の多さに驚きました。もう数年前から植物の配置を考えて植え付けされており凄いですね。
庭に設置されたテーブルでご主人と合作の椅子に腰掛け頂いたコーヒーはとても美味しかったです。
また、頂いた「未来」は早速帰り鉢に植えました。花が咲くのを楽しみにしています(*^。^*)
ありがとう御座いました。

うさぎ さんのコメント...

さくらさんへ
ハマキキョウの苗を持って来ていただいて有難うございました。大事に育てたいと思います。ハウスの横に植えました。8月頃に花が咲くのですか?楽しみです。(*^。^*)
小立野さんへ
コメントありがございます。たまにはお茶しませんか?
丸太イスが待っています。じいとばあも・・・。
 ̄(=^。^=) ̄

小立野 さんのコメント...

有難うございます。
また寄らせてもらいます。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15