2010年5月19日水曜日

みーつけた

今日の気温18度少し肌寒い感じです。少し小雨が降りました。今日も庭の草取りです。
斑入りのフキとカタツムリ
昨日はなんともなかったフキの葉がいつの間にかギザギザに食べられてしまいました。食欲旺盛なカタツムリです。

クレマチス(キンポウゲ科)
花の咲くのが遅い我家の庭ですが、1輪だけ咲きました。次々に咲いてくれるのを楽しみにしています。

ヒオウギアヤメ(緋扇菖蒲 アヤメ科)
皇室の紀子さまのお印が緋扇菖蒲だそうです。乾いた庭でも花を咲かせてくれます。
ボタン(牡丹 )名前 芳紀
昨年、お買い得コーナーで300円で買いました。綺麗な花を咲かせてくれました。3本のうちの1本です。何だかとっても得をしたような。後の2本(初日の出 八千代椿)は木が小さいので来年咲くのでしょう。
偶然ですが小立野さんの庭の牡丹とおんなじでビックリしました。
何年かすると小立野さんの牡丹のように咲いてくれるのを楽しみにしています。

3 件のコメント:

小立野 さんのコメント...

田植え終わったよで良かったですね
お疲れさまでした。
牡丹ですがおんなじでしたね

どーるまさこ さんのコメント...

うさぎさん いつもコメントありがとうございます。田沢の着物のリフォームしているアトリエに行ってきました。先生が、よくうさぎさんも来てくれるんですよ.といっていました。すてきな洋服が、たくさんありました。とても参考になりました。カタツムリなつかしいです。かわいいですね。 

うさぎ さんのコメント...

小立野さんへ
有難うございます。田植えが終わると少しホットしますね。
焼き肉を食べに行ってきました。
どーるまさこさんへ
今度展示会の時はご一緒しましょうね。
サンザシが満開になりました。
まだ木が小さいので下の方だけしか花が咲いていません。
遊びに来て下さい。

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15