2010年5月9日日曜日

萌え立つ

草木の芽ぶきが一番美しい季節になりました。山々の木々の芽ぶきが綺麗です。若草色、こんなときに萌え立つ。と使うのでしょうか。

爺が岳(雪形がはっきりと見えています。)
種播きじいさんと馬
槍ヶ岳が中央に少しだけ覗いています。
まだ水の入っていない田んぼもあります。
農作業も少しずつ進んでいます。休憩の間に写真を取ってみました。
常念岳もちょっとだけ見えます。
明日は少しだけ田植えをします。最後の田植えは来週になる予定です。

2 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

さくらさんへ
家のミニアヤメはまだ咲きません。咲いてくれるのを楽しみに待っています。私も頂いた花々を大事にしています。ありがとうございます。
夫がさくらさんとおいきあいしたと言っていました。
私ともども宜しくお願いします。
アピオスの芽は何時頃出るのでしょうか?楽しみの一つです。

さくら さんのコメント...

たんぽぽは外来種ですね。最近は純日本たんぽぽはほとんど見なくなりました。
アピオスは馬鈴薯感覚です、家でも確認していませんが地温が上がり始まりましたのでぼつぼつですか\(^o^)/

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15