2010年5月10日月曜日

田植え

今日は田植えをしました。私は稲苗を運び後、水の管理。夫が機械で田植え。
少しずつ終わって行くのはうれしいことです。すっかり田植が終わるのは20日くらいになりそうです。
もみの木の陰が田に写っています
少しの田植えが終わった頃、小立野さんと遭遇しました。(未知との遭遇映画みたい。(^○^))
軽トラックの荷台でお茶をしました。お茶と言っても何もなくインスタントコーヒーですみませんでした。外でお茶をするのは楽しいですね。
今度は家の丸太イスで茶をしましょうね。夫が挽きたてのコーヒーを入れてくれると思います。
午後は1時間程、田の畔切りをしました。
ヘビイチゴ(バラ科)
畦に咲いていました。実も赤い色がついていました。なんだか可愛くて庭で栽培しています。
毒もないし、花もかわいいし、実も可愛いので。

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15