2010年5月27日木曜日

ペーパータオル

この頃は買い物に行くときにメモを持って行くようにしています。
買い物をしすぎないように!
忘れ物をしないように!

でも

そのメモを忘れてしまえば何にもなりませんね。(●^o^●)
 (きみまろさんの世界の私)

先日、買い物に行くときにメモをしなければと思いながらメモをしないで行ったらやはり買ってくるものを一つ忘れてしまいました。

「ペーパータオル」

燻製を作るときに使います。
買い忘れてしまったので昔のように手ぬぐいを使いました。

手ぬぐい2枚を使い、それまをまた洗濯をしておきました。

あれば便利だけれど無くてもよいものあるのですよね。
手拭とか晒しとかやっぱり便利ですよね。

50年前の暮らしをしたらシンプルな生活が出来るのですよね。
あれも買いたい これも買いたい 新しいものが出た 新製品 便利なものが出た 流行

つい新しいものに目を奪われて買った物。

うさぎの手拭い
生活を一寸見なおさなければと一寸思いました。

ペーパータオル されど ペーパータオル
 手ぬぐい やっぱり 手ぬぐい 手拭 手拭い

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15