2010年5月5日水曜日

小さな助っ人

今日は最高気温29度ほとんど夏でした。
畦シートを入れました。ハウスの温度は40度、稲苗の水くれを3回しました。稲苗もビックリしていたのではと思います。小さな助っ人は田んぼに砂遊びセットを持って手伝いをしてくれました。
お父さんの長靴カッコいいなー。
あまりの暑さにで水やトマトジュースが美味しかったこと。
お昼は簡単に中国産のウナギにしました。庭の山椒を採ってきて添えました。
午後になり小さな助っ人はお昼寝。
その間にコゴミの収穫と野菜の収穫をしました。
夕方になり少し涼しくなってききました。親戚が来てくれたので庭でお茶を飲みました。
コゴミのお浸しが評判良かったようでした。
ハウスは今日から稲苗を硬化させるためにハウスを開放しました。
良い苗になるようにと思います。
今日は子供の日なので、夕飯は手巻きずしにしました。お稲荷さんも沢山作りました。
賑やかな夕食でした。
助っ人さん、幾日もの農作業を手伝ってくれてありがとう。
本当に助かりました。田植えになるまでまだまだ農作業が沢山あるのでまた助っ人をお願いします。
斑入りフウチソウ(風知草イネ科)

0 件のコメント:

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15