2010年5月12日水曜日

新鮮なイナダ

昨日、小立野さんからぶりの子のイナダをいただきました。調理の仕方を教えていただきました。昨日食べようと思っていましたが、昨日は雨にぬれての農作業だったので疲れてしまい、今日の料理になってしまいました。(新鮮なお魚をいただいたのにすみません。)
ずいぶんと料理をしなかったので魚をさばくのがへたで、小さいお刺身になってしまいました。
魚のあらはお吸い物にしてみました。後は煮付けにしてみました。








 
今日のお昼は宴会です。ぷりぷりしてとても美味しいです。お吸い物はウマ三つ葉とウドの芽を入れてみました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。と夫も言っています。
あんまり美味しくてホッぺタが落ちそうです。(●^o^●)

4 件のコメント:

小立野 さんのコメント...

なかなか料理がうまくできていますね
写真のようにお刺身ができればうまいのんですね。自分も刺身と味噌汁をつくりました。
みそずけも美味しいです。

うさぎ さんのコメント...

小立野さんへ
今まで眠っていた出刃庖丁と刺身包丁が目が覚ましました。(手は錆びていました。)
魚の味噌漬けも作ってみますね。
(年に1度は筋子の味噌漬けを作ります。)
魚屋さんで避けていた魚を1匹買って今度からお料理をします。スローフードを作ります。有難うございました。

こうちゃん さんのコメント...

久しぶりにウサギさんのブログ見ました。写真が多くてコメントの投稿欄見つけるのに苦労してました。お魚さんの写真が載っていたので、見るとH君が関係してたのでコメントしました。釣り日誌、魚の写真もお魚さんも沢山あるけれどウサギさんのお宿知らないもので、ご無沙汰です。またの機会に届けるかも、、、

うさぎ さんのコメント...

こうちゃんさんへ
コメント有難うございます。
新鮮なお魚にビックリしました。良いですね良い趣味で。
私、さびた手を研ぎ直そうと思っています。
 ̄(=^・^=) ̄

阿のうさぎ

阿のうさぎ
2010/04/15

吽のうさぎ

吽のうさぎ
2010/04/15